地中海エーゲ海クルーズ
- 乗船のため、最寄りの空港またはホテルから港まで送迎サービスはありますか。
また、下船後港から空港・ホテルへの送迎はありますか? - ございません。
- ドレスコード服装の規定はありますか?
- カジュアル。一部のクルーズではエレガントが必要の場合もございます。
また、グリークナイトにはギリシャの国旗の色である青と白の服を着てお楽しみください。 - 日本語スタッフは乗船していますか?
- 3泊4日、4泊5日アイコニッククルーズには日本語スタッフが乗船予定です。
- 日本語案内はありますか?
- 3泊4日、4泊5日アイコニッククルーズでは日本語案内がございます。
- 客室にミニバー、ドライヤー、石鹸、シャンプー・コンディショナー、歯ブラシ、バスローブはありますか?
- 石鹸、シャンプー、ドライヤーはございますが、歯ブラシ、コンディショナーはございません。
ミニバー、バスローブはスイートタイプにございます。 - ルームサービスを頼むことは可能ですか?
- 24時間可能です。有料
- 船内に自動販売機飲みものやたばこはありますか?
- ございません。
- 船内にコインランドリーはありますか?
- ございません。ランドリーサービスがございますのでそちらをご利用ください。
- 船内に喫煙所はありますか?
- オープンデッキの指定場所で喫煙可能です。
- 船内で両替は可能ですか?
- 日本円からユーロ通貨への両替は可能ですが、持ち合わせに限りがありご用意できない場合もございます。
- 船のスタッフにチップを用意する必要はありますか?
- クルーズ代金とともに支払済みですので、ご用意する必要はございません。
- 飲み物や寄港地観光などの支払いはどのようにしますか?
- 船内はキャッシュレスです。
乗船時にお渡しするボーディングカードをご提示となり、クルーズ下船の前日に精算となります。 - 船内で使用できる通貨は何ですか?
- ユーロです。
- 船内で使用できるクレジットカードは何ですか?
-
- AMERICAN EXPRESS
- MASTER CARD
- VISA
帆船クルーズ
- 乗船のため、最寄りの空港またはホテルから港まで送迎サービスはありますか。
また、下船後港から空港・ホテルへの送迎はありますか? - ございません。ご希望がございましたら別途手配を承ります。
- ドレスコード服装の規定はありますか?
- スポーティーで動きやすい服装がお勧めです。
キャプテン主催のディナーの際、男性はジャケット&タイ、女性はドレスなどのフォーマルなものをご着用下さい。
その他の日でも夜はちょっとおしゃれに装ってください。ただし、クルーズエリアによってもフォーマルの度合いは変わります。 - 日本語スタッフは乗船していますか?
- 乗船しておりません。
- 日本語案内はありますか?
- ございません。船内の案内はドイツ語と英語になります。
- 客室には何が備え付けられておりますか?
- タオル類、ヘアドライヤー、石鹸、シャンプー・コンディショナー、バスローブ、金庫、傘、電話、カラーテレビ、冷暖房調整付きエアーコンディショナー。
歯ブラシ、髭剃り、パジャマ、スリッパはございません。
シークラウドIIの客室にはミニバーはございますが、シークラウドにはございません。 - ルームサービスを頼むことは可能ですか?
- 承っておりません。
- 船内に自動販売機飲みものやたばこはありますか?
- ございません。ラウンジが24時間オープンしておりコーヒー、紅茶、ソフトドリンク、ミネラルウォーターなど随時ご用意しております。
- 船内にコインランドリーはありますか?
- ございません。ランドリーサービスがございますのでそちらをご利用ください。
- 医者は乗船していますか、また医務室はありますか?
- 船医が乗船しています。
- 船内に喫煙所はありますか?
- 船内は禁煙です。オープンデッキのみ喫煙が可能です。
- 船のスタッフにチップを用意する必要はありますか?
- 1日につき14ユーロ必要です。7泊のクルーズですと98ユーロとなります。
チップは自動的に船内カードに計上され、登録されたクレジットカードから後日引き落としとなります。 - 船内で両替は可能ですか?
- 両替は小額のみレセプションで承りますユーロ、米ドルへの両替のみ。
日本円からユーロへの両替はできません。 - 飲み物や寄港地観光、ショッピングなどの支払いはどのようにしますか?
- 乗船中お使いになる個人費用はすべてサインひとつでキャビンにチャージする事ができます。
チャージした総額は下船前夜に各自ご清算下さい。
精算時には、ビザ、マスター、アメリカン・エキスプレス、ダイナースの各クレジットカードまたはトラベラーズチェックか現金ユーロでのご精算となります - 船内で使用できる通貨は何ですか?
- ユーロです。
- 食事は1回制ですか、2回制ですか?
- 1回制の自由席となっております。朝食・昼食はバイキング形式、夕食はコースメニューとなります。
アレルギー食材のある方は乗船前にお知らせください。できるだけご要望に沿うようにいたします。 - メール環境は?
- ライブラリーにパソコンがございますので、そこからEメールを送って頂くことができます。
日本語読み取りソフトはございませんので、英字にて送受信となります。
インターネットは有料となっております。無線LANも入っておりますが、ご利用は有料となっております。
ヨーロッパリバークルーズ
- 乗船のため、最寄りの空港またはホテルから港まで送迎サービスはありますか。
また、下船後港から空港・ホテルへの送迎はありますか? - キャビン代金には含まれておりませんが、ご希望がございましたら別途有料で手配を承ります。
- ドレスコード服装の規定はありますか?
- 昼間はスポーティーで動きやすい服装がお勧めです。
キャプテン主催のディナー時は男性はジャケットとタイをお勧めいたします。
女性はワンピース・ツーピース・パンタロンスーツ程度で、パーティーにお出かけになられるほどの服装は必要ございません。 - 日本語スタッフは乗船していますか?
- 乗船しておりません。
- 日本語案内はありますか?
- ございません。船内の案内は英語になります。
- 客室には何が備え付けられておりますか?
- テレビ、電話、ミニバー、セーフティボックス、タオル類、石鹸、バスローブ&スリッパ、時計。
歯ブラシ、髭剃り、寝間着はございません。 - ルームサービスを頼むことは可能ですか?
- 朝食コンチネンタルのみ承っております。有料
- 船内に自動販売機飲みものやたばこはありますか?
- ございません。
- 船内にコインランドリーはありますか?
- ございません。ランドリーサービスがございますのでそちらをご利用ください。有料
- 医者は乗船していますか、また医務室はありますか?
- ございません。しかしながら船は、対岸が見える状態で運航しておりますので体調を崩された場合は、速やかにレセプションにお申し出ください。必要であれば最寄の寄港地より医師を呼びます。
- 船内に喫煙所はありますか?
- 船内は禁煙です。オープンデッキのみ喫煙が可能です。
- 船のスタッフにチップを用意する必要はありますか?
- クルーズディレクター・クルー用にクルーズ料金と一緒にお支払いいただきます。
下船前日に事前にお渡ししたチップ支払い済の書面をレセプション前に設置される所定のボックスにお入れ下さい。 - 船内で両替は可能ですか?
- 米ドルからユーロへの両替を承っております。
- 飲み物や寄港地観光、ショッピングなどの支払いはどのようにしますか?
- 乗船中バー・レストランでお使いになった個人費用はキャビンにチャージされますので下船前夜に各自ご清算下さい。
清算時には、ビザ、 マスター、アメリカンエキスプレス、ダイナースクラブの各クレジットカードまたは現金ユーロ、アメリカドルでのお支払いとなります。
清算後ご利用なさった場合は現金でお支払ください。
寄港地観光、洗濯、美容院、医者、船内の店での買い物の支払いなどはその都度現金でお支払ください。 - 船内で使用できる通貨は何ですか?
- ユーロ、アメリカドルです。
- 夕食は1回制ですか、2回制ですか?
- 1回制の自由席となっておりますが、乗船人数により変わることもございます。
- メール環境は?
- 船上は、無線LAN対応です。インターネットも含め無料でご利用いただけます。
ロシアリバークルーズ
- 乗船のため、最寄りの空港またはホテルから港まで送迎サービスはありますか。
また、下船後港から空港・ホテルへの送迎はありますか? - キャビン代金には含まれておりませんが、ご希望がございましたら別途有料で手配を承ります。
- ドレスコード服装の規定はありますか?
- 昼間はスポーティーで動きやすい服装がお勧めです。
この船はカジュアル船ですが、キャプテン主催のディナー時は男性はジャケットとタイをお勧めいたします。
女性はワンピース・ツーピース・パンタロンスーツ程度で、パーティーにお出かけになられるほどの服装は必要ございません。 - 日本語スタッフは乗船していますか?
- 乗船しておりません。
- 日本語案内はありますか?
- ございません。船内の案内はロシア語と英語になります。
- 客室には何が備え付けられておりますか?
- タオル類と石鹸です。歯ブラシ、髭剃り、寝間着、スリッパ、時計はございません。
- ルームサービスを頼むことは可能ですか?
- 承っておりません。
- 船内に自動販売機飲みものやたばこはありますか?
- ございません。
- 船内にコインランドリーはありますか?
- ございません。ランドリーサービスがございますのでそちらをご利用ください。有料
- 医者は乗船していますか、また医務室はありますか?
- 医務室があり、ロシア人の医師が乗船しております。 医者にかかられた場合は現金でお支払ください。
- 船内に喫煙所はありますか?
- 船内は禁煙です。オープンデッキのみ喫煙が可能です。
- 船のスタッフにチップを用意する必要はありますか?
- 1泊につき10ユーロが目安となっております。チップはアメリカドルの現金で最後の都市に到着する前までにお支払ください。
寄港地観光時にドライバー・ガイドへのチップもお願いします。お一人様 1〜2ユーロが目安です - 船内で両替は可能ですか?
- 両替は承っておりません。
- 飲み物や寄港地観光、ショッピングなどの支払いはどのようにしますか?
- 乗船中バー・レストランでお使いになった個人費用はキャビンにチャージされますので下船前夜に各自ご清算下さい。
清算時には、ビザ、マスターの各クレジットカードまたは現金ユーロ、ルーブル、アメリカドルでのお支払いとなります。
清算後ご利用なさった場合は現金でお支払ください。
寄港地観光、洗濯、美容院、医者、船内の店での買い物50ユーロ以下の場合の支払いなどはその都度現金でお支払ください。 - 船内で使用できる通貨は何ですか?
- ユーロ、ロシアルーブル、アメリカドルです。
- 夕食は1回制ですか、2回制ですか?
- 1回制の自由席となっておりますが、乗船人数により変わることもございます。
- メール環境は?
- メールをご利用していただく場所はございません。緊急時のみご利用いただけます
インターネットは、モスクワ・サンクトペテルブルグ停泊中のみご利用いただけます。有料
メコン川クルーズ
- 乗船のため、最寄りの空港またはホテルから港まで送迎サービスはありますか。
また、下船後港から空港・ホテルへの送迎はありますか? - キャビン代金には含まれておりませんので、ご希望がございましたら別途有料で手配を承ります。船会社の手配ではございません
- ドレスコード服装の規定はありますか?
- 昼間はスポーティーで動きやすい服装がお勧めです。
この船はカジュアル船ですが、キャプテン主催のディナー時は男性はジャケット着用をお勧めいたします。
女性はワンピース・ツーピース・パンタロンスーツ程度で、パーティーにお出かけになられるほどの服装は必要ございません。その他の夜は、ポロシャツなど襟付きの物をお召ください。 - 日本語スタッフは乗船していますか?
- 乗船しておりません。
- 日本語案内はありますか?
- ございません。船内の案内はメコンプレステージIではフランス語と英語、メコンプレステージIIでは英語とドイツ語になります。
- 客室には何が備え付けられておりますか?
- ヘアードライヤー、バスローブ、スリッパ、タオル類、石鹸、シャワージェル、シャンプー、コンディショナーです。
歯ブラシ、髭剃り、寝間着はござません。 - ルームサービスはありますか?
- ございません。
- 船内に自動販売機飲みものやたばこはありますか?
- ございません。
- 船内にコインランドリーはありますか?
- ございません。ランドリーサービスがございますのでそちらをご利用ください。有料
- 医者は乗船していますか、また医務室はありますか?
- 乗船しておりません。
- 船内に喫煙所はありますか?
- 船内は禁煙です。サンデッキのみ喫煙が可能です。
- 船のスタッフにチップを用意する必要はありますか?
- キャビン代金に含まれておりますので、別途お支払なさる必要はございません。
ただし、寄港地観光に参加されたときにはドライバー・ガイドにお支払ください。 - 船内で両替は可能ですか?
- 両替は承っておりません。
- 飲み物や寄港地観光、ショッピングなどの支払いはどのようにしますか?
- 乗船中お使いになられた費用はキャビンにチャージされますので下船前夜までに各自ご清算下さい。
清算時には、ビザ、マスターの各クレジットカードまたは現金ベトナムのドンでのお支払いとなります。 - 船内で使用できる通貨は何ですか?
- 船内ではベトナムのドンで表記されております。
- 夕食は1回制ですか、2回制ですか?
- 夕食は1回制の自由席となっております。
- メール環境は?
- ワイヤレスは無料でご利用いただけます。
エーヤワディー川クルーズ
- 乗船のため、最寄りの空港またはホテルから港まで送迎サービスはありますか。
また、下船後港から空港・ホテルへの送迎はありますか? - キャビン代金には含まれておりませんので、ご希望がございましたら別途有料で手配を承ります。船会社の手配ではございません
- ドレスコード服装の規定はありますか?
- 昼間はスポーティーで動きやすい服装がお勧めです。
この船はラグジュアリー船ですが、特別な服装は必要ござませんが、夜は短パン・Tシャツなどはお避けになられたほうがいいです。 - 日本語スタッフは乗船していますか?
- 乗船しておりません。
- 日本語案内はありますか?
- ございません。船内の案内ははフランス語と英語になります。
- 客室には何が備え付けられておりますか?
- バスローブ、スリッパ、ヘアードライヤー、タオル類、石鹸、シャワージェル、シャンプー、コンディショナー、お水です。
歯ブラシ、髭剃り、寝間着はござません。 - ルームサービスはありますか?
- ございません。
- 船内に自動販売機飲みものやたばこはありますか?
- ございません。
- 船内にコインランドリーはありますか?
- ございません。ランドリーサービスがございますのでそちらをご利用ください。有料
- 医者は乗船していますか、また医務室はありますか?
- 乗船しておりません。
- 船内に喫煙所はありますか?
- 船内は禁煙です。サンデッキのみ喫煙が可能です。
- 船のスタッフにチップを用意する必要はありますか?
- チップはキャビン代金に含まれておりませんのでお支払いはお任せいたします。
お支払い頂くときは、大体1泊US$5を目安にお考えください。 - 船内で両替は可能ですか?
- 両替は承っておりません。
- 飲み物や寄港地観光、ショッピングなどの支払いはどのようにしますか?
- 船内での清算は全てUS$の現金となります。クレジットカードビザ、マスターでの支払いの場合は4%の手数料を頂戴しております。
- 船内で使用できる通貨は何ですか?
- US$となります。
- 夕食は1回制ですか、2回制ですか?
- 夕食は1回制の自由席となっております。
- メール環境は?
- ワイヤレスはご利用頂けません。
北米リバークルーズ
- 未入
- 未入
キューバクルーズ
- 乗船のため、最寄りの空港またはホテルから港まで送迎サービスはありますか。
また、下船後港から空港・ホテルへの送迎はありますか? - キャビン代金には含まれておりませんが、ご希望がございましたら別途有料で手配を承ります。船会社の手配ではございません
- ドレスコード服装の規定はありますか?
- 昼間はスポーティーで動きやすい服装がお勧めです。
この船はカジュアル船ですが、キャプテン主催のディナー時は男性はジャケットとタイをお願いします。
女性はワンピース・ツーピース・パンタロンスーツ程度で、パーティーにお出かけになられるほどの服装は必要ございません。その他の夜は、ポロシャツなど襟付きの物をお召ください。 - 日本語スタッフは乗船していますか?
- 乗船しておりません。
- 日本語案内はありますか?
- ございません。船内の案内は英語になります。
- 客室には何が備え付けられておりますか?
- タオル類、石鹸・シャンプーです。
歯ブラシ、髭剃り、寝間着、スリッパはございません。 - ルームサービスはありますか?
- ピザと飲み物のセットメニューをお持ちいたします。有料
- 船内に自動販売機飲みものやたばこはありますか?
- ございません。
- 船内にコインランドリーはありますか?
- ございません。ランドリーサービスがございますのでそちらをご利用ください。有料
- 医者は乗船していますか、また医務室はありますか?
- 医務室があり、医師が乗船しております。
- 船内に喫煙所はありますか?
- 船内は禁煙です。オープンデッキのみ喫煙が可能です。
- 船のスタッフにチップを用意する必要はありますか?
- 1泊につき10アメリカドルが目安となっております。7泊でUS$70
チップは自動的に船内カードに計上され、登録されたクレジットカードから後日引き落としとなります。 - 船内で両替は可能ですか?
- 両替は承っておりません。
- 飲み物や寄港地観光、ショッピングなどの支払いはどのようにしますか?
- 乗船中お使いになられた費用はキャビンにチャージされますので下船前夜に各自ご清算下さい。
清算時には、ビザ、マスター、アメリカンエクスプレスの各クレジットカードまたは現金アメリカドルでのお支払いとなります。 - 船内で使用できる通貨は何ですか?
- アメリカドルです。
- 夕食は1回制ですか、2回制ですか?
- 2回制の自由席となっておりますが、乗船人数により変わることもございます。
- メール環境は?
- インターネットコーナに設置さえているパソコンで24時間ご利用していただけます。有料
グローバスツアー
- グローバスツアーの特徴は?
-
- 観光や自由行動に最適な場所にあるスーペリアクラスのホテルをご用意します。
- 移動に利用するバスもゆったりしており、車内では無料のWi-Fiサービスが利用できます。
- ツアーに含まれている観光・食事が豊富。
- 例
- ベニスが含まれたツアーでは、グローバスツアー専用にボートをご用意します。
- 例
- ツアー中に含まれる食事時ワイン・ビールまたはソフトドリンクのいずれか1杯を無料でご用意します。
- ツアーの集合場所はどこですか?
- 基本的な集合場所は、ホテルとなります。
夕刻6時頃までにチェックインしていただきホテル内に設置されたツアーデスクで翌日からのスケジュールを確認ください。 - ツアーには、添乗員が同行しますか?日本語は通じますか?
- ツアー中、ツアーディレクターが同行します。日本語は話せません。
- ツアーディレクターやドライバーのチップはいつ払えば良いですか?
- お客様の便宜を図りツアー料金と一緒に事前にお支払いいただくことも可能です。予約時に目安料金をご案内します
又は、ご希望によっては現地にてツアー最後に現金でお渡しいただくことも可能です。 - グローバスツアー参加する為の年齢制限はありますか?
- グローバスツアーに参加する為のお子様の年齢は、8歳以上となります。
- 取消料は、いつからかかりますか?
- 通常ツアーの45日前からかかります。
グローバスでは、Safety Net Protection Plan というツアー保険お一人様$69.00への加入をお勧めしております。
もしこの保険に加入された場合、ツアー開始の30日前までこの金額内で取消することが可能です。
保険に加入されない場合は、ご予約後14日以内にお一人様$250.00の申込金をお支払いいただきます。この申込金は、取消時期にかかわらず返金不可となります。
コスモスツアー
- コスモスツアーの特徴は?
-
- 一度に色々な国や都市を巡るのではなく特定の場所を深く掘り下げるようなユニークなツアーをご案内。
- ツアーのうち午前中は観光、午後はご自身で自由行動等、ご自分でプランを組み立てる方には最適です。
- 移動に利用するバス車内では、無料のWi-Fiサービスが利用できます。
- 各地スタンダードクラスのホテルを利用。
- ツアーの集合場所はどこですか?
- 基本的な集合場所は、ホテルとなります。
夕刻6時頃までにチェックインしていただきホテル内に設置されたツアーデスクで翌日からのスケジュールを確認ください。 - ツアーには、添乗員が同行しますか?日本語は通じますか?
- ツアー中、ツアーディレクターが同行します。日本語は話せません。
- ツアーディレクターやドライバーのチップはいつ払えば良いですか?
- お客様の便宜を図りツアー料金と一緒に事前にお支払いいただくことも可能です。予約時に目安料金をご案内します
又は、ご希望によっては現地にてツアー最後に現金でお渡しいただくことも可能です。 - コスモスツアー参加する為の年齢制限はありますか?
- コスモスツアーに参加する為のお子様の年齢は、8歳以上となります。
- 取消料は、いつからかかりますか?
- 通常ツアーの45日前からかかります。
コスモスでは、Safety Net Protection Plan というツアー保険お一人様$69.00への加入をお勧めしております。
もしこの保険に加入された場合、ツアー開始の30日前までこの金額内で取消することが可能です。
保険に加入されない場合は、ご予約後14日以内にお一人様$250.00の申込金をお支払いいただきます。この申込金は、取消時期にかかわらず返金不可となります。